あんずメモ

日常の事やファンアート、宣伝など

Microsoft EdgeからChoromeにお気に入り(ブックマーク)を移す方法

EdgeからChoromeにお気に入り(ブックマーク)をインポートしようとしたら、インポート元の選択肢にEdgeがなかった

ななななんでやねん。すんなりインポート出来るだろうと思ってたわ。

 

と、いう事でMicrosoft EdgeからGoogle Choromeにブックマークをインポートする手順メモ。

 

EdgeからChoromeにお気に入り(ブックマーク)をうつす手順

①【Edgeを操作】お気に入りのエクスポート

1.検索バー横のお気に入りマークをクリック

2.「その他のオプション」をクリック

3.「お気に入りのエクスポート」をクリック

 

「お気に入り_日付.html」というファイルを保存する画面が出てくるので、保存します

 

②【Choromeを操作】ブックマークのインポート

1.「GoogleChoromeの設定」ボタンをクリック

2.「ブックマーク」をクリック

3.「ブックマークと設定をインポート」をクリック

 

4.「HTMLファイルをブックマークに登録」を選択

5.先ほど保存した「お気に入り_日付.html」を選択してインポート完了

 

インポートしたお気に入り(ブックマーク)の整理


インポートしたデータはお気に入りの一番後ろに「インポートしたブックマーク」ファイルに格納されているので、choromeのブックマークバーを整理する

ブックマークの整理はブックマークマネージャから

1.「GoogleChoromeの設定」ボタンをクリック

2.「ブックマーク」をクリック

3.「ブックマークマネージャ」をクリック

 

Google Choromeのブックマーク編集画面が開くので、お好みにカスタマイズして終了!おつかれさまでした!