あんずメモ

日常の事やファンアート、宣伝など

コトブキヤハンドが届いたので開封する

だーーーいぶ前にMakuakeで応援購入していた究極のハンドモデル 通称「コトブキヤハンド」が届いたので開けてきます!

 

f:id:anz_htn:20230829214649j:image

おぉ〜、重厚感のある箱…

でも思ったより軽いです😮


f:id:anz_htn:20230829214655j:image

正式名称はARTIST SUPPORT ITEM ハンドモデル/R -GRAY-

https://www.kotobukiya.co.jp/product/detail/p4934054054541/

税込13,000円

 

Makuake(クラウドファンディング)時点では10,000円でした😊

 

f:id:anz_htn:20230829214646j:image

縦開き😮

箱だけ取ってもこだわりを感じるなぁ…f:id:anz_htn:20230829214704j:image
f:id:anz_htn:20230829214708j:imagef:id:anz_htn:20230829214717j:image

説明書と手の描き方のポイント

 

手首の裏に穴が開いていて、ここに支柱を挿して固定する仕様

f:id:anz_htn:20230829214652j:image

支柱は長いものと短いものが2本ずつ入っています

f:id:anz_htn:20230829214714j:image

とりあえず浮かせてみた

浮いた手といえばマスターハンドを連想する世代です

f:id:anz_htn:20230829214642j:imagef:id:anz_htn:20230829214701j:image

f:id:anz_htn:20230829214658j:image

支柱より穴が少し大きいので「しっかりハマる」というよりは「ひっかける」感じ

この状態でコトブキヤハンドに自分の手がひっかかったりするとすぐに外れます


f:id:anz_htn:20230829214711j:image

一般的なデッサン模型では出来ない「親指を内側に入れる」とかの手のひらに動きをつける事ができるのが素晴らしい!

気をつけないとずーっと触ってしまいます。まさに手遊び。

 

おもちゃにするにはちょっと高いですが、資料としては間違いなく超一級品!

デッサン用としてだけでなく、他のフィギュアと組み合わせて遊ぶのも人気ですね。

 

9月15日から左手のクラファンも始まるみたいなので、気になる方は是非応援購入してみてください

 

13,000円のコトブキヤハンドが10,000円で手に入るチャンスですよ!