あんずメモ

日常の事やファンアート、宣伝など

買取王子に不用品を送り付けた結果

先日パソコンが壊れましてね😇

どうやらバッテリーがダメになった模様。

 

急ぎ新しいものを買ったのですけれど、壊れたPCが手元に残ってしまった。

下取りか回収をしてくれる所で買えばよかった…と一瞬考えた後、不用品買い取り業者に頼ることにした。

 

最初に「パソコン高く売れるドットコム」に見積もり依頼をしたら値段がつかなかったのでどうしたもんかな~と思っていたのだけれど、買取王子が買い取ってくれた

 

買い取ってもらったのは

・起動しないノートPC(win7)

・起動はするノートPC(VAIO / win10)

・運が良ければ起動するデスクトップPC(Magnate MH / win10)

・掃除機(東芝 VC-BK300)

・ドライヤー(Panasonic EH-NE5B)

 

お売りいただけない物」に「Windows7以前のOS(XP、Vista等)搭載のパソコン」とあったのでwin7のノートPCについては少々迷ったのだけれど。

数か月前にwin7を送って買い取って貰えたブログを見たので恐る恐る送ってみた。

 

結果、5点で7,100円也!

win7は買い取って貰えたのかな。

もしかしたら手間と処分費とかを考えて返送しなかっただけで、値段はついていないかもしれない。

自動承諾でお願いしたからか詳細が見れないのでわからない。

 

ともかく粗大ごみになるところだったもの達がお金に変わったのは有難い。

買取金額が低すぎると二度と利用できなくなるそうなのでまた使うかどうかはちょっと怪しい。