あんずメモ

日常の事やファンアート、宣伝など

「ねこいる!」は大人でも楽しい!

お題「大好きな絵本は何ですか?」

 

今年の頭くらいに出会ったんだけど、「ねこいる! 」がだいすき🤣

 

どんな本かっていうと、

 

ねこいる?

 

ねこいる!\ババーーーーン!/

 

これだけ🤣

 

猫のゴリ押し🤣ストーリーとか教訓とか何にもない!

ただ色んな所で「ねこいる?」「ねこいる!」ってキャッキャするだけの本です😂

 

ネコがいすぎて気持ち悪いページがあるのはちょっと注意?かも🫣

 

ストーリー性とかを求めている人にとっては中身が何にもなくて面白くない絵本だと思うけど、私たちには大ヒット🤣

絵本を読んでなくても「〇〇ちゃん居る?」「〇〇ちゃんいる!ばばーん!」と楽しんでいます🥳

 

Amazon絵本ランキングで1位になった事もあるようで、中身はないけど人気絵本だ🥳

未来屋えほん対象第3位とかMOE絵本屋さん大賞2022第5位とかも受賞してるみたい。

 

隠し猫や猫じゃない動物も居て、シンプルな中に驚きのある「ねこいる!」です😸